Mosalogy

会社辞めてハーバードの大学院に来ちゃった感じ

☆Eatalyに行ってきました☆

みなさまお元気ですかー?

こんばんは、mosaです☆

 

今日はなんと、平日ではありますが私の誕生日ということで外食してきましたー(^ ^)

 

私がお邪魔したのはEatalyの中にあるレストランです。

 

Eatalyはイタリアの食材や調理器具が売っていたり、レストランやカフェが入っているマーケットです。世界に幅広く展開していて、今は日本にも丸の内と日本橋にあるみたいですね!!

 

ボストンにもプルデンシャルセンターに2~3年ほど前に出来てから、ずーっと賑わっていますよ♪(´ε` )

 

私もよく休日にお散歩をしていた時期があったのですが、いつもここに寄り道してしまっていました。。笑

 

 

さてさて、今回私が行ったのはTerraというレストランです。ワインを主に販売している酒屋さんがあるのですが、その隣にある階段を登るとたどり着きます。

 

入ってみると、店内はこのようになっています☆

f:id:mosalogy:20181030114140j:plain

 

観葉植物もふんだんに使用されていて、特に屋根が透明な感じとか、なんだか恵比寿の商業施設にありそうな雰囲気のお店だなぁと感じました( ◠‿◠ )

 

後ろを振り返れば、小さなバーカウンターもあります。おしゃれ!

f:id:mosalogy:20181030114439j:plain

 

調理場の様子も店内でオープンにみることができます。

f:id:mosalogy:20181030114601j:plain

勢いのいい炎をみていると、「よーしたくさん食べるぞぉ」という私の闘志もメラメラと燃えてくるのを感じます。

 

 

席について注文を済ませると、まずでてくるのはパンです。

 

f:id:mosalogy:20181030114836j:plain

サワードウのパンを、オリーブオイルにつけて召し上がれ☆

 

このオリーブオイル、とーーーっても美味しかったんです!

口に含んだ瞬間に広がる風味が豊かで、いつも日常で口にするオリーブオイルとは大違い。

思わず店員さんに、どこのオリーブオイルなのかを教えてもらいました。

どうやらこちらのオリーブオイルみたいです。Eatalyのマーケットでも売っています☆

www.amazon.com

 

 

 

私が今回いただいたのは、

f:id:mosalogy:20181030120746j:plain

Caroteというニンジンをメインに調理した前菜と、

ラルドとブッラータのブルスケッタ。

(ラルドは豚の背脂を塩漬けや燻製にしたもので、ブッラータはイタリアのフレッシュチーズです。)

 

 

 

それから、メインには

f:id:mosalogy:20181030120832j:plain

Pesse Alla Grigliaというメカジキのステーキと、Anatraという鴨の胸肉のお料理です٩( 'ω' )و

 

美味しくって食べ過ぎちゃった....( T_T) ダイエットしないとなぁぁ

 

 

でもね、甘いものは別腹!!

 

f:id:mosalogy:20181030120907j:plain

 

しっかりとデザートにパンナコッタをいただきました( ^ω^ )

 

 

お料理もデザートも、味付けがシンプルでとても美味しかったです。

私はお世辞にも味の細かい違いがわかる方ではないのですが、使用している素材がどれもいいのかなぁなんて思いました。

 

 

 

あー、お腹いっぱい!

こんなに美味しいご飯が食べられて、30代のスタートはすごくいい感じで切れた気がします。

よし、この調子で走り続けるぞ!٩( 'ω' )و

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました☆これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

........................。

 

こういう風にブログ書く人って生きてて疲れねーのかな、まじ尊敬するわ