Mosalogy

会社辞めてハーバードの大学院に来ちゃった感じ

というわけでハーバードに通っているわけですが

 

 

ブログを書いてみます。

他の誰のためでもない、自分のためというのが第一にありますが。

 

ストレスフリーでやりたいので特に見直しや推敲もせずに書きなぐりたいと思う所存で。

 

フォントとか変えたりするのも面倒じゃないですか。

もうね、とりあえず書くのよ。

昔のあれみたいな感じ、mixi。

 

僕だれ?っていうの、ざっくりとやっておこうね。

  1988年10月生まれのB型の血を抱えながらこの世に誕生

  2007年 東京大学理科I類入学

  2011年 東京大学薬学部卒業

  2013年 東京大学大学院薬学系研究科修了

  2013年 某製薬会社の研究員として社会人

  2015年7月 会社辞めちゃったよ。まじかよ。いい暮らししてたよ?辞めちゃうの?

  2015年9月 ハーバード大学大学院医学系研究科 博士課程 入学

 

こういう時に真っ先に学歴書くくらい学歴しか取柄なくて涙も枯れるよね

 

他に誇れること。柔道と弓道が初段くらいでしょうか。笑

今はアメリカで空手を習ってます。いつか黒帯欲しいです。

 

 

あー忘れてた自分のアイデンティティの中で結構ってか最大級なものとして。

僕、ハーフです。

アメリカにいるとあまりこういうことは気にならないですが、日本にいた時は常につきまとっていた自我です。

 

英語がペラペラ話せる方のハーフではありません。。

 

 

現在はアメリカのボストンで免疫学を勉強しています。

こういう学問的な部分も、自分の勉強のために今後書き起こしていく予定です。

 

 

 

いわゆる学歴のレールに乗っていい会社入っていい生活してた僕が、どうしてこんなところに来てしまったのか。

アメリカの大学院ってどうやって留学するのか、に興味がある人もいるだろうし、

もう数年前だけど覚えてる範囲で今度ブログに書いてみようと思います。

 

やっぱり書きなぐるとなかなかに痛い感じの文章になっちゃいますね。

今度から気をつけたいと思うかもしれません。

 

じゃあ